見出し画像

[2Eの息子]過集中の始まり

息子の生い立ちから最近までの息子がはまっていくもののご紹介です。当時は?でしたが、今思うとなるほどとと思えることを書いてみたいです。
誰かのお役に立てることを願います。


2歳ごろ(英語の曲)にハマる


生まれた頃ってホントに普通に育っていたと思います。8か月に幼児英会話教室に連れて行きました。43歳で産んだ息子を抱っこしてのレッスンをしていました。2歳ごろ、息子は1曲のお気に入りの英語の指遊びの歌にのめりこんでいました。
なぜかこの曲だけ聞き出し、何回もDVDを繰り返し一日中聞いていました。飽きてきた(母&父)2か月間聞き続けました。(-_-;)


6歳ごろ(宇宙のアニメ)にハマる

次にハマったのが、マイルズというディズニーのアニメでした。年長さんから小3までずっと見ていたかと思いますが、そのころから宇宙にはまりだしました。
一緒に見ていると本当の宇宙用語(惑星名)でちゃんとした内容で子供が夢中になるのもわかります。

8才ごろ(スターウォーズ)にハマる

マイルズからなぜかスターウォーズに移ります。ちょうど映画公開があった2019年ごろです。
レゴブロックのレゴブーストのスターウォーズ版で遊んでいました。


現在,(マインクラフト)に夢中・MOD作成・サーバー作成

minecraftはブロックを置いたりサバイバルをしたり時にはmodとかも作れます。(modとは簡単にマイクラを少し変えることができます。)

最近マイクラでハマっているのはサーバーを作ることです。
サーバーとは友達と一緒に遊べるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?