見出し画像

ダイエットで食事管理は本当に大事なの?

初めまして。筋トレ歴4年、個人パーソナルをしているKと申します。

夏が近づいてくるにつれて、『瘦せないと!』と思い焦って無理なダイエットをしている人がいるのではないでしょうか。

やる気は非常に良いことですが、ダイエットは根気強く継続することが大事になってくるので焦らずやっていきましょうね!

ところで、タイトルにもある通りダイエットといえば、食事管理を徹底しなければならないという思い込みがありませんか?

実は、、、、食事管理はそこまで大事ではないんです!

ダイエットで大事なのは、【頭=思考力=意識性】なんです。

私自身、自分の身体である実験しました。

①好きなラーメンを食べながら『これを食べると、脂肪燃焼して瘦せている』と確信をしながら2週間ダイエット

②嫌いな鶏胸肉をいやいや食べながら、『これは太る食べ物だ』と確信をしがら2週間ダイエット

結果、①のラーメンダイエットでは体重が-1.5㎏!!!

   ②に鶏胸ダイエットは体重が+0.8㎏!!

なんと、ラーメンダイエットの方が瘦せたのです。

世の中に出ている〇〇を食べれば瘦せる!といったのは、企業側の宣伝に過ぎないかもしれません。

また、科学的に〇〇だ!と言われているのも、あくまで人間以外の動物を対象としたもの、さらに脳の意識性を考慮に入れてません。

つまり、何が言いたいかというと、


ダイエットは思い込みで痩せる可能性があるということ!!



初投稿なので、初回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?