見出し画像

The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution 拭き取り化粧水

安くて高品質で大人気のThe Ordinary 。私のお気に入りアイテムを紹介したいと思います。

The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution
グリコール酸 7% トーニングソリューション 240ml
くすみ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴、ざらつきなどに効果的と言われています。SephoraでCAD8.70なので、日本円で700円くらい。

画像1

そもそもグリコール酸って?という方はこちらを↓
【グリコール酸について】
グリコール酸は、皮膚の一番外側にある角質の細胞に働きかけ、細胞同士の結合を弱めます。 これによって、角質層をばらばらにして角質を剥がします。 そのためグリコール酸によるピーリングを行うと、肌の表面が整い、くすみやざらつきの改善、透明感のアップを目指すことができます。

ということで、こちらの拭き取り化粧水は、美容皮膚科でピーリングしたようにツルっと綺麗な肌になると評判ですが、実際は私は「一度の使用では」そのような強い実感はなかったものの、確実に手応えはありました。

使用感はあまりピリピリもせずむしろ「ん?効いてるのかしら?」というくらいだったのですが、拭き取り終わり保湿をして鏡をみると。
「あれ?肌色が明らかに明るい!!」
という驚き。効果を確実に知るため、普段の夜のお手入れラインにGlycolic Acid 7% Toning Solutionを追加しただけなので、明らかに効果あり!と思います。

一応『酸』で古い角質を剥がしているので、保湿は念入りに。そして日中は日焼け止めも忘れず。

こちらは1日1回、夜の使用のみ推奨の商品です。
実はお年頃の長男のおでこや頬にもニキビが出始めまして…ニキビ改善も期待できるということで、長男にも協力してもらい、しばらく続けてみようと思います。
因みに長男の顔、首をこちらで拭き取ったところ、洗顔直後なのに何故かコットンが真っ黒…2人で驚いて顔を見合わせました。笑。
長男の愛用洗顔料はロゼット洗顔パスタの海泥スムース。

画像2

これも我が家の愛用商品なのですが、お年頃長男の怒涛のニキビ攻撃にはコレだけでは対応しきれず。また、東京からカナダへ移住したこともあり、少しずつ代替アイテムにシフトしている最中です。 

引き続き、ぼちぼちオススメアイテムご紹介したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?