見出し画像

バンクーバー行きのチケットをゲット

まさか、もう一度日本の夏を楽しめるとは…
子ども達の学校は7月31日まであるのだが、家族揃って過ごす日本の夏は、本当にこれが最後かもしれない。というわけで7月第三週、一足お先に夏を満喫してきた。

キャンピングカーを借りて9日間。目指したのは、私が最も愛する場所のひとつ、長野県白馬村。そこから新潟、富山、能登をめぐり、最後に白馬へ戻り、名残惜しく東京へ戻ってきた。
その旅の途中、私たちのカナダ行きにも大きな動きがあった。

一旦オープンチケットに変更していた3月のフライトだが、8月初旬の便で再度搭乗便をFIXしたのだ。私たち5人に加え犬を一頭機内に持ち込むので、予約の際にはまず犬同席の座席が空いているかがどうかがポイントになるのだが、運良く私達の希望する便に空きがあり、めでたくフライトを決定することになった。因みに全く、微塵も私達の都合でフライト変更してないのに、追加料金が1人につき5万円て…

最初に購入した3月のフライトから、1度目は単純にエアカナダの減便による搭乗日変更→2度目はカナダ国境閉鎖による無期延期という紆余曲折を経てついに、という感じである。どうかもう、これが最後の変更となりますように。

あまりにも急激に決まったので、既にフライトまで2週間を切っていて、既に最終の燃えないゴミの日も過ぎてしまったのだが…笑

進むしかない。

前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?