見出し画像

赤穂きらきら坂、インスタ映えの裏をミタ

最近、西播磨のインスタ映えスポットとして知名度をあげてきている、赤穂御崎のきらきら坂、ドライブで行ってみました。

まずは写真をご紹介。

どうでしょう?
いかにもインスタ映えする、インフルエンサー女子がアップしそうな場所に見えますよね?

穏やかな瀬戸内海の海!
海へ続く坂道!
地中海的な色とりどりなタイル!
オシャレそうなお店!

実は階段と言っても20段ほど。
お店も雑貨屋、ギャラリー、ジェラート屋など数軒。

実際、近所の漁港に降りる階段と何も変わらないかなーと。

しかし、ここは違う?

縁結びで有名な伊和都比売神社の境内から、
直につながって海岸に降りられる。

ただし、ですよ。

インスタの写真というのは、かなり恣意的に風景を切り取ります。

すごく勉強になり、うなりました。
こういうインスタ映えスポットもあるんだなと。

ちなみに今回のメインは赤穂城で、伊和都比売神社ときらきら坂は、まぁついでです。

客層がガラッと変化するのも面白いですね。

赤穂観光編、つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?