見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/9 ストレスむくむく~ ぐちぐちーる)

(写真はいつぞやの猫 眠そうなのがかわいい)

外壁工事ぜんぜん終わらない。。。。
しかも、我が家は最上階のため屋上でのドリル音が
直でひびいてくる。 いつまでかかるの?
このまま解体されるんじゃ?と思う程だ。

さすがに昨日はストレスマックスで「うぁぁぁぁ~うっせ~~~」
「まじでいつまでやっとんねんっ(# ゚Д゚)」と叫びたくなった💦
叫ばないけれど、小声でぼやいた

不健康すぎる。窓開けない生活。
仕事を慌てて始めるほどの余裕も勇気もないのよ!!
お金もないから出かけられないし((+_+))
全然何にも集中できない。

そりゃ。うつにもなるよ~・・・
薬が焼け石に水じゃん!!

作業員の人手不足らしい会話も聞こえてきたし
そのぶん、雑にしようとしてる会話もきこえてんぞ!(# ゚Д゚)

なので、昨日はグリシン系を倍増して眠剤飲んで寝た。
それなのに、下の階の親子喧嘩みたいのが0:30ごろ
聞こえてくる。 どんどんどんと歩く音。物に当たる音。
ちょっと怒り口調の声。 しばらくしたら終わったけれど。

その後、中途覚醒3時ごろ。
再入眠したら寝坊。。。。 疲れた。。。
愛娘のお弁当はのせ弁にして、ガッツリ系になったけど
なんとか間に合ったから良しとしたい。

冷凍ストックは神!

今日は曇り空。読書したいけれどどうかな????
イヤホンでラジオ聴きながらにするかな?
多分それでも、ドリル音は聞こえるんだろうな。

いつかはかならず終わる!
けれど、さすがに1ヶ月以上かかってるのはしんどいね。
無職だから余計だよ。 ま・・・これだけは乗り越えるしかなさそう。
がんばって散歩にでれるといいけれどな。