見出し画像

ひょっこり日記その四 こころおきなく(2024/5/23 リウマチかもしれない不安)

書きたい事はたくさんあったのに、、
どうしても書く気になれなかった。

自分が精神障がい者以外の
何らかの病気かもしれず
少し不安で落ち着かなかったのだ

6月から9月末までののフルタイムの派遣の仕事も決まって
ひとまず、足がかりができてホッとしたのも
つかのま・・・

てっきり掃除の仕事で腱鞘炎になっていたのかと
思っていたけれど
もしかしたら・・・リウマチかもしれない
糖尿病もあり得る・・・💦

ちなみに祖母がリウマチだった。
遺伝するともいわれている。

朝起きたらグーが出来ないほど
手がこわばっているのだ
右手にばね指

先々週の土日以降
ずっと治らない。というか・・
その前からだったかもしれない。
肉体労働の疲れだと思って気が付いてなかったのかも?

昨日から少しは良いけれど
単純に掃除の仕事を辞めたからかもしれない。
少しはいいけれど、朝は手も足もこわばっていて
しばらくしたら、落ち着く・・日々
包丁は握りにくいし力があまり入らないし
細かい作業が少しやりづらい。
朝は何だか歩きにくい・・・

幸いパソコンのタイピングにはそれほど
支障がないのが救い。

明日、検査をしにリウマチの専門病院にいく。
検査代は高いけれど、どのみち
調べておけば安心だから。

愛娘にだけは迷惑かけたくないのだよ・・・
しっかり働いて借金を完済する。

やっと、愛娘の就職も決まったわけで
私も安心して働きに出られる!って時に
どんな意地悪なのよ・・・

今はただただ、パワーが欲しい!!!
何が何でも乗り越えたい。