見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/22 10分カットにチャレンジ)

キット 時代は変わる そう信じている。

昨日の国会中継もため息ばかり出てしまう感じで
うんざりしていた。

伸び放題の髪の毛を切りたい気持ちもあって
ママ友の所に行きたかったんだけど、金銭的にも
厳しいわけで・・・買い物ついでに
イオン内の39カットというお店を試してみる事にした。

シャンプーもなんもない
10分でカットするというカット専門のお店だ。
お値段1300円也

10分かぁほんとに、ちょっとカットするだけだろうな。
前髪だけなら自分でもいいけれど、後ろはさすがに・・
長めの髪だからごまかしは効くし試しにいってみようってなった。

お店に入ると券売機がある。
1300円を入れてチケットを取ろうとしていたら
若いお姉さんがどうぞ~と出て来てくれた。
お姉さんで良かったな(*^-^*)
前髪を眉毛くらいでうしろは全体的に5センチほど
軽くすいてくださいとオーダーした。
ほんとに10分くらいで終わった。

美容室が苦手な私にはありがたいシステム。

引っ越したせいでママ友のお店が遠くなって
行くのにパワーを要する、年に1~2回行けたらいいかな?
その間、このお店に来ることにしようと思う。

出来栄えはそれなり。十分である。

白髪も染めたいけれど、
来月ママ友の所に行こうと思っているから
我慢しよう。

余談だけれど、カットのお店でジャケットを
ハンガーにかける際ボロくてちょっと恥ずかしかった💦
そろそろ、部屋着行きだなぁ。

生きていると色々と要りようである。

さて、今日はディスカウントショップへ
先日抽選券を貰っていたので、当選確認と
日用品を買いに!