見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/03 ブルーとやる気)

昨日は運動がてらメンクリまで自転車で行ってみた。
迷いそうになりながらだいたい30分ほどで到着。 
もう夏の暑さでもなくて髪の毛もおろしっぱで
何とか大丈夫だった。(*^^)v

疲れたのか?メンクリについたあたりから
どんどん気分が落ちてしまった。
意味もなく悲しくてひっさびさの希死念慮さん登場

こうなってくると抗えない事を自分が一番知っている。
帰宅後はご飯というよりおやつを食べて(それは食べるww)
何故だか 幸宏さんの声が聴きたくて
ずっと聴いて横たわっていた。

するすると入ってくる懐かしいメロディ
推しバンドのLIVE効果は凄い。
幸宏さんのLIVEには行けた事無かったけれど。

数時間そうして過ごして夕方くらいから
ようやく軽く浮上。

今朝も引き続き秋の気候に引きずられているけれど
ひとつだけ、考えが変わったことがある。

変わったというか思い出したというか
私LIVEに行くのが好きだったなって
やっぱりLIVEで聴きたいと思う音があるんだ。 

もうそんなに長い人生でもないんだし
それくらいのワガママ自分に許してやってもいいのかな?って
もちろん、愛娘のサポートも大切だし
切実な生活の算段もどうにかしなくちゃだけれど

きっとどんな趣味より それが一番しっくりくる答えな気がして。

その為に出来るだけの仕事をして数か月に一度でいいから
行きたいLIVEに行く。

というわけで?早速抽選だけど
ロットバルトバロンの来年のLIVEに応募した。
箱も割と狭めだし、あの音や声に包まれたら
どんなに素敵だろうと・・・ 当たるかな?ww

https://youtu.be/PnEXMebTdG4?si=LqTf4Q9-_7ipdSyH


LIVEに行けるかな?って思った時
ロットのLIVE動画を探してみたんだけど
あーー・・・こんな感じなのね・・・となった(笑)
昭和世代というか、私的に?
お客さんに「あんたたち」ってwwwwww
一瞬、かたまっちゃった。 でもね。
あんたたちって言われたとしても
聴いてみたい音楽なんだなこれが。
おばちゃんなんか悔しいけれど、当たるといいなと願っている。