見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/24 今年は小吉 )

寒いと、ヒューズが飛びがちの新居である。

朝はレンジも暖房もポットも使うので
タイミングによってはヒューズが落ちる。
広めだけど壁の薄い我が家の冬場の電気代が怖いけれど

そんなことより、北陸の雪が心配である。

昨日はずっと前から気になっていた。
お櫛田さんへ、おたふくさんを見に行ってきた。
写真やニュースではよく見かけたんだけど・・・
実物はまだだったので。。。
初出勤前にえいっ!と出かけてみたのである。

おおきい~!!!!(笑)

大お多福面 日本一のお多福面です(*^-^*)

人混みは苦手だし、この寒さなら人が少ないかも?
と思ったけれど・・・残念ながらさすが観光地
外国の家族連れが先客で撮影していたり、お守りを
選んでいたり思ったよりも、にぎやかだった。
しっかり、御口をくぐらせていただきました。

今年初のおみくじは 小吉 わたし小吉って初めて見たかも!
神社によって違うのかしら????
寒かったけれど、お札と節分のお豆もゲットして大満足。
梅が結構綺麗に咲いていて、春待ち感にほっこりした
 
         花は良き!!

この梅の木だけ9分咲きくらいだった。

さて、家事してのんびりを決め込もう。

今日からベランダは使えるものの
まだ、足場もかかっているし、カーテン開けてたら
めっさ、作業員さんが目の前を通るではないか💦

早く全部終わればいいのになぁ・・・