見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/2/1 二月になった)

二月になった。
まだ、体力は当然回復していないけれど
続けて行けば回復するような気持ちではある。

汗をかくし、少し寒かったりするので
疲れも手伝って昨日気が付いたら
ほんのり喉がいたかった。
軽い風邪をひいたみたい。熱があるわけではないが
土用の期間なだけに、ここは少し慎重にしたい所だ。

中途半端な感じの気温だったりするから
意識しておこうと思う。

2月になった。節分もあるしこの季節の変わり目は
大事にしたい所だ。

月末締めの給与計算なので、3日分今月にはいる。
年金があるから大丈夫だけど、しわ寄せは3月に・・・
がんばって、今月もケチケチしなくちゃである。

さて。。もう少し仕事が生活に馴染むことを願って
今月もぼちぼち生きて行きたい。

いりこさん(亀)の事
夜に早めに寝ようとしていたら起きてきた。
そして、おしりをフリフリして掻いてほしそうである。
私ももう寝るからと伝えたけど
好き勝手に私の足元のお布団から顔をだしてのんびりしている。
私はそのまま眠ってしまった。
夜中にふと目を覚ますといなくなっていた。
探してみると勝手に自分の寝床でちゃんと寝ていた。
なんか自由でおもしろいやつである。