見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/31 休日がうれしい)

仕事復帰して3日が経過した。
仕事内容が分かってくると、難しくは無いけど
時間割が少し偏る、ものだと解る。。
なので、結構勝手にこっそり休憩してたりする(笑)

後は単純に普通にほぼ肉体労働で、汗をかいて一日を過ごす感じだ。
夏場が怖いけれど、室内なので大丈夫かも。
もちろん、介護知識も多少はあるので理解するもの早い。

自分で言うのもなんだが。。
仕事の覚えは早い方だし、仕事自体も早い方。
ただ、過集中ぎみで身だしなみとか忘れがちだったり
時々挙動不審である。(忘れ物を取りに戻ったり、ウロウロ
しがち💦) この事を説明しておきたいと思ったので
特性カードというかそういうものを渡していいか?
聞いてから渡そうと思う。準備はしておきたい。

さて、今日明日はお休み! 2連休
給料少ないけれど、手のひらはむくんでるし
あちこち痛いから、、これくらいでちょうどいいかもと
思えてきた・・・体力がもどるまでは、週3で粘るしかないな。

働いていると、お休みが嬉しすぎる。
まぁ薬も手伝ってはいると思うけれど。
お家大好き~ってなってしまっている。

ひとまず、エンジンかけ過ぎず、
ぼちぼち、スモールステップで
休日も大切にすごそう。