見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/27 満月と祖父の命日とメンクリ)

(写真はいつかのお散歩画像。)

愛娘の朝ごはんタイム
tvのリモコン主導権は愛娘にある。

今朝は録画していたかりそめ天国をチョイスしていたが
どぶろっくと藤岡弘さんの回で苦笑いの朝だ。
朝から・・・・・

昨日は結局お散歩には行かなかった
のんびり家事をして
いりこさん(亀)よりお風呂に入りたいと
希望を感じたので温浴させたり
軽く掃除をして考え事をしたりしていた。

ところが夜になってしかも11時過ぎに
「洗濯してなかったよ」と愛娘よりクレーム・・・
金曜日に洗濯をして土曜日はのんびりしていたし
その延長線上で昨日はそんなに溜まってないからいいやと
洗濯をしていなかったのだ・・・

母はうっかりしていた。。

うわ!ごめ~んと謝って、愛娘ももう少し早く言えば良かったと
気を使ってくれた・・・(これって凄い成長!)
明日着る服は何とかなるそうで洗濯なうだ。

愛娘の事で少し悩んでいる事がある・・・
けれど、うまく相談できる場所がない・・・
友人たちでもいいけれど・・
発達障害の特性などは何にもしらないしね。
カウンセリングもあるだろうけど
利用するお金もないのだ。。
メンクリの先生にいい場所が無いか聞いてみるか?
けれど、私の主治医は発達障害の専門医ではない。。。

今年は祖父母の命日と私と愛娘の誕生日が
満月と言う面白い月回りだ。 
引越しもしたり、恐らくだけれど何らかの
変化が訪れている気がしている。

しらんけど・・w
さて!メンクリに行って私のうっかりで
前の住所に届いてしまった、ヤマトの荷物を
受け取りにいかねば! 

うっかり常駐脳 ほんと呆れる。
今日もぼちぼち!!