見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/29 とにかく明るい1週間に)

1年の無職時間は長かったな。
でも、収入が減る事を考えれば、いたしかたないのよね~・・

まぁ今は うだうだ考えず
前に進むよ。 

はっきりいって、職場の働く人々を
みるとほんと、生気がないのよ💦
なので。当然、利用者さんも楽しくなさそう・・・
言っちゃ悪いが、なんのためのデイ?ってなってる
それでも、まずは自分が仕事をこなさないと!

(つか、私が働いてた頃とは時代も変わってるし
あの頃働いて場所は送迎なしのデイだったからまた違うのかもね。
ほんと、しんどかったけど、楽しかった。)

自分はまっすぐにいたいから。
人の笑顔が好きだから。
ただその為に進む。

今日はばあちゃんの月命日だね。
ばあちゃんの笑顔が大好きだった。
私もあんな風に笑えるように生きるけんね!!

今日もヘトヘトかな?
自己紹介カードは、しばらく様子見てからにする。
とにかく、仕事をおぼえて文句なくこなす。
たんたんとね。 

来月は年金あるから何とかなるっしょ。
その次は、ネットキャンペーンのキャッシュバックが
少し入るから。 3月くらいから副業なり時間延ばすなり
とにかく、明るい掃除婦でがんばろう。 \( 'ω')/おー!

やっぱティバ大好き💖ばばあのエネルギーチャージタイム
月曜日だから。 他の曲も楽しいよ~!声も音も 最高じゃ!かわいい!
親は自慢の娘だろうな。
がんばって、いつかまたライブ出来ればワンマンに行きたい。
推しのおかげで、最高の時間を貰えた幸せ。