見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/8/7 鼻の日 台風こないで~)

今朝は雲が多い空。台風の進路がいよいよ怪しくなって
自転車を新居に連れていく日を悩んでいる。
今日はメンクリと歯医者へ病院の梯子( 一一)
歯は命。。。ほんとはもう行きたくない(笑)

朝の意味不明な脳内鼻歌
まりもんっまーりもんっ♪をループ 

今日は日本クリニクラウン協会鼻の日。
「RED NOSE DAY with CliniClowns」は、入院中のこどもたちに笑顔を届けることを目的に、2009年より認定NPO法人日本クリニクラウン協会が主催し、毎年8月7日(鼻の日)正午12時から1分間「RED NOSE(あかいはな)」を付けることをシンボルに、身近な人と笑顔を贈りあうチャリティプロジェクト 

パッチアダムス由来のこの活動を本当に素敵だと思っていて
クリニクラウンになりたいと思った時期もあった。
落ち着いたらわずかでも寄付くらいはできるといいなと思う。

昨日はダラダラして過ごした。
日曜日のヨガをライブ配信をみながら
久々にやれたのはよかった!!
早く落ち着いて生活を送りたいものだ。
引っ越しまであと少し。。。。頑張ろう。

今日はこの辺で!