見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/16 今一歩を踏み出してみる)

正直な所 そんなに働きたいとは思ってないのかもしれない。

働いていれば所属欲求はみたされるけれど
新しいストレスは絶対つきものだし。
ただ、働かなければ生きていけないわけでww

ひとまず、ダメもとで1件応募してみる
障がい者雇用。お給料は多くはないけど
在宅だし、割と希望にそっている。
チャレンジしてみよう。前回同様ほんとにダメ元。

もし、失業給付日数ギリギリまで決まらなくても
クローズ就労でなんとかなるさ。
今までもなんとか生きてきたわけで。
という適当な私である。

さて今日は、応募書類をそろえよう。
一日がかりでゆっくりやる。
明日はハロワに職業相談へいこう。

お天気には負けんぞ。
土曜日には9月にコロナ感染した友人たちと
約束していた外食カレーの予定だ(*^-^*)
楽しみがあれば捗るよね。