見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/13 いて座の新月と BDS活動PUMAイスラエルのスポンサーを打ち切る )

年を重ねたせいかお天気に左右されやすくなったかもしれない。

昨日は何だか色んな事に疲れてしまって、
しばらく、考え事は休もうって決断した。
週明けに障がい者雇用の介護補助の応募に行く予定。

そう決めたら少し楽になって
今朝も気持ちに余裕が生まれた。

パレスチナの民族浄化を止める活動の一つとして
BDS不買運動がある。まずはイスラエルのスポーツチームの
スポンサーをしているPUMAの不買活動や訴えを行った人たちがいた。
私は、買わないと心に決めた程度だったけれど💦

結果それが功をなして PUMAがイスラエルのスポンサーを降りたと
今朝知って、少しだけほんとに少しだけだけど、1歩進んだ気になれた。

けれど、まだまだ、一秒でも早く停戦する事が大事。
本当に早く!停戦を!!!これ以上誰の命も無差別に消すことを
許してはいけないと思う。私も今一度無意識に生活するのではなく
日々触れている環境について、その後ろに沢山の命がある事を
大切に感じたいと思う。

今日はね。 AM8:33がいて座の新月の瞬間なんだそう。
最近はお願い事はしてなかったんだけど、今日はしようと決めている。
ファンタジーでもなんでもいい。
信じる事で願いがかなうと信じているから。
一刻も早い停戦を!!!