見出し画像

朝日記その四 こころおきなく (2023/7/24 この坂をのぼりきれば)

今朝もほんのり寝不足。
中途覚醒ループにはまっているのか?
3時ごろ起きて1時間ほど音楽をきいて過ごした朝である。

昨日は日曜日、近所のディスカウントストアに
引っ越しの準備品を買いにでかけたら
レジ前凄い列でビックリしてしまった。

そう、世間は夏休みの日曜日だった・・・
愛娘にマックを買って帰ると約束していたため
併設のマックを除くとやっぱり。
うー行列~ モバイルオーダーしたので
並ばなくて済んだけど、
人混みが苦手なもので夏休みの日曜日は気を付けようと思った。

引っ越しの準備もぼちぼちながらちゃくちゃくと
進めている。
色々手続きもあるし、7月中は踏ん張りどころ
この時期は体調管理も難しいので
身体第一にスケジュールをこなしたい所だ。

この坂を上り切ったら 新しい生活が始まる!!!
ここまできたら、もうほぼワクワクしかないのだ。
新しいカーテンも届いたし。旅立ちの準備も
整ってきた!

張り切りすぎず、がんばりたい。
何年も前から大好きな曲。エミの声が大好き。
自分の心に言い聞かせるような魔法の呪文みたい。

https://youtu.be/N4md6g5KYss