見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/7/26 梅雨明けと割れた爪)

今朝はぴっかぴっかのいいお天気。
いつも朝ごはんタイムはtvをつけていたんだけれど
もうね。。やなニュースばかりでうんざりなもんで
今朝は愛娘の好きな80年代シティーポップを
スポティファイで流していた。 うんうん良き。

↓ 愛娘に教えてもらった曲。年齢的には逆だけど~(笑)

昨日は歯医者で歯のお掃除だった。
それ以外はお家で引っ越しの準備をぼちぼち。
小さいワイヤーラックを解体してたんだけど
力んだ勢いでか?爪が割れてしまった💦

おしゃれに疎い私は爪は短く切ってる
伸ばしたことは多分ない💦
その短い爪が割れたので結構痛い。
何かにつけて引っかかるので絆創膏必須状態・・・

不注意は毎度の事だけど痛いのは嫌だな。
仕方ないんだけど。早く治れ~!

無理してないけれど、ぼちぼちやれよ!と
身体に教えられた気がしている。

さて!お洗濯と明日の準備とかその他もろもろ
今日もぼちぼちで生きときましょ。