見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/2/7 忘れられない日付)

昭和テレビっ子の私の最近の楽しみは
「秋山ロケの地図」である。
ドラマもちょこちょこ見ているけれど
楽しみと言えばこれである。

なんだろう、挿入歌というのか?
それも、いい感じで面白い。
山崎育三郎さんの
思春期の目の回はめちゃくちゃ笑ってしまったww


職場にてそもそも私の障害について、詳しく話しても無いけど
(聞かれていもいないw)どこまで知っているのか
尋ねてみようと思っている。 忙しくて時間がないかもだけど。
介護の現場での障がい者雇用となれば
中々難しい所があるだろうから、もしかしたら初めてだったかもしれない。

世の中には障がい者雇用の義務みたいのがあるだろうから
仕方ないだろうけど、介護してる職員は利用者さんのお世話で
大変なのだから、障がい者への配慮など余裕がないのでは?とも
思う。。。。

それでも、義務化されているのだろうか???
その辺の事は詳しくない

話は変わるけれど、
2月7日は 昔の彼氏?が逮捕された日である。
あの日の事は鮮明に覚えていて。
別に忘れようとも思ってもないけれど、特別な日でもないと思ってる。
けれど、この日付を見るとちゃんと思い出すから不思議である。

今日も残念ながら雨。今日は自転車と雨合羽で
行ってみようかな?と思っている。
さて!頑張ってこようかな!!