見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/15 幻聴に起こされた朝)

今朝は一度目が覚めたら 4:44だった
なんかぞろ目は嬉しい(笑)すぐに再入眠。
アラームはかけてるつもりだったけど
どうやら、削除してたみたいで
「おもっ」という低音の声がして目が覚めたら
6:30だった!!

え?何今の???だけれど
私はたまにこういう事がある。
もしかしたら、なんかの病気かも?
生活に支障ははいけれどちょっと、気味悪い(笑)

「おもっ」てなんだよ。 「おもっ」て。
体重の事??気持ちの事???
ほっといてよ!(笑)と脳内で幻聴に突っ込みを入れた朝である。

昨日は、読み終わってない本を少し読み進めて
普通に家事をして、愛娘とオンネリネン会を
多分1年ぶり位に開いた。大満足。
オンネリネン会とは単なる家族会議である。
発足は7年ほど前だ。 

あとは、いとちゅーの著名活動の表示回数を増やすという
アクションをおこした。400回分!
私が許せないのは人を傷つけるために作られる武器だ。
地球が大変な時代になにやってんだバーカ!と暴言をはいてしまう。
エルビット・システムズ は武器を作っている会社である。
イスラエルの武器はそこのをつかっていて
その武器の実験も兼ねているかのようにパレスチナを攻撃しているのだ。
ガザは実験場にされているようなものである。。

いとちゅーはその会社に出資している。さらにそこから、日本は武器を
買う予定という話を聞いている。 僕はゆるさない。と思っている。

エルビットで働く人の事を考えるちょっとだけ複雑だけど。
武器を作るのをやめて、医療機器や、被災地の瓦礫を撤去する
車やら 武器を作れるならもっといい物を作れるんじゃないかと
思う。 世界中の武器が消えてなくなればいいのにと怨念の様に思っている。 子供みたいかもしれないけれど。

今日はお天気わるいけれど
ちょっとだけ外をぶらついてこよう。
さてさて、合否の連絡はいつくるのだろうか???
やるきまんまんなのにな。