見出し画像

【投資】年末ラリーくるか!

日銀決定会合は無事通過したようですね。
今日はがん検診&母と息子とお出かけをしていたのでまた相場を見れませんでした。
前場でTOPIX、グロースを買い増せることができました。
ドキドキして後場の寄付前、相場をチェックすると先物が上がっていました。
ニュースは見てなかったのですが日銀会合通過したんだな!と思って
入れていた注文を全て取り消しました。

円安になれば年末ラリーがくると思ったからです。
これから34000円チャレンジありそうです!

グロースは先日800円程損切りして安く買い戻しができて利益が2千円くらい出たので半分利確して損失分を取戻す事が出来ました!

買い増したTOPIXとグロースも念のため一部利確しました。

個別銘柄は昨日大きく損切りしたのでやはり大底で売ってしまったのかもしれません。。
しかし底で買えた銘柄もいくつかありますのでこれからの上げに期待!
今年中にあと7千円くらい利益を出せたら完璧。

昨晩、目が覚めた時に米株の相場を確認した時にTESLAが上がっていたのを見ました。
含み益も20万近く上昇していました。
これから上昇していくんだろう!と思ってニヤニヤして寝たのですが、
朝起きたらマイ転していました。。。なぜ。。。

でも結構上がったので余裕を持って様子見していこうとおもっています。
今年は十分すぎる利益を出せたので来年に少し持ち越すのもありです。

来年は日本の利上げ、アメリカの利下げがあるので波乱が起きそうですね。
大統領選挙の年なので上げるのかな?
あんまりよくわからないので様子を見ながらチャンスがくれば大きくかけて行こうかなと思っています。

楽天証券のアプリがアップデートされて実現損益を期間指定で見れるようになりました!なので今月の成績をまた書きます(自己満)

【今月の成績 12/1-12/19】
SBI米株    +155,700円 -9,800円= +145,915円
SBI日株 +21,400円 -800円= +20,612円

楽天米株 +60,600円
楽天日株(概算) +22,700円
-------------------------
合計 +249,800円

やったね。さらに利益を増やせています。
含み益も60万円程あります。
怖い怖い。ガチ速FIREも夢ではないのかも。
いや、夢でも見ているような気分です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?