見出し画像

【#19 大阪・桜川】ショーパブの殿堂!アポロ1ビル


Additional time blues (Podcast番組📻)
番組音源は♬ Apple Podcast Spotify Google podcast amazon music
お便りは📩  ⁠⁠addtimeb@gmail.com


大阪に行くと必ず行く場所があります。桜川にあるショーパブの殿堂
アポロ1ビルです。
桜川駅を降りて数分歩くと、住宅街の入口に近隣のマンションは明らかに違うエンターテイメントビルが現れます。これがアポロ1ビルです!

アポロ1ビル
惜しげもなく自ら名乗る「大阪最大 ショーパブビル」!

「大阪最大」と自ら言うだけあり、地下1階から6階まで全フロアがショーパブ!
全フロアー制覇して、お気に入りのフロアーを見つけるのもアポロビル1ビルの楽しみ方の一つです。

夢の世界への入口

今回は4人の同志でアポロビルへ乗り込みました。多いときは月に2回~3回通う仲間たちなので、数十人いるダンサーさんとは、ほぼ全員と仲良しです。
そのため、バレンタインが近かったこの日は仲良しのダンサーさんからチョコレートを大量に頂きました🍫

バレンタインデーが近かったため、仲良しのダンサーさんからチョコレートを貰いました♪

18:00の開店と共にステージ最前列に座り、閉店の25:30まで3回のダンスステージに魅了され存分にエンタメを楽しみました。入場料はお高い(1万5千円)ですがそれに見合う満足度が得られます。

いつものように深夜までステージに楽しんだ翌日、僕ら4人は大阪のとある街に集合し、昨夜のアポロについて想い出を語り合いました。
それぞれが大好きなダンサーさんについて話をする様子は傍から見るとイカれた集団なのかもしれません。しかし、僕たちにとっては昨夜の楽しかった思い出が蘇り、2度アポロを体験しているかのように素晴らしい時間でした。
これからも時々この仲間で翌日の「アポロ感想戦」を楽しんでいきたいなと思った大阪遠征でした。
また行くぜ!アポロ1ビル!


Additional time blues(Podcast番組📻)
Starring:
 スコット、LEO、キング、ニコラス
(2024.02.04収録@大阪)


ニコラス・ケイイチ
元気ながん患者。2024年秋頃に生前葬をするのが当面の生きる目標✨
サポート戴けたら生前葬の費用として活かします♡



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?