見出し画像

2月の振り返り

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

今日は2月の最終日!
この1か月を振り返っていきます。

■2月の目標


1月の終わりに設定した2月の目標はこんな感じ。

・確定申告を終わらせる
・パーソナルトレーニングに通ってみる
・prime videoを2作品観る
・iPadの購入を検討する
・読書会を開催する
・ストアカの新講座を作る
・本を2冊読む


■振り返り

2月はただでさえ短いのに、次男の風邪&胃腸炎が家庭内に蔓延し、後半は苦しかった思い出しかないのですが…(涙)、振り返ってみると意外にも目標はほぼクリアしていました。

・確定申告を終わらせる 
  →初の青色申告!何とか出来た!
・パーソナルトレーニングに通ってみる
  →在宅勤務の昼休憩を利用して通い始めた! 
・prime videoを2作品観る
  →2作品視聴!
・iPadの購入を検討する
  →愛用していたタブレットが壊れた事もあり、買っちゃいました。
・読書会を開催する
  →2回開催できた!
・ストアカの新講座を作る
  →中身はまだですが、、、とりあえず告知は出せました!
・本を2冊読む
  →共感SNS、やめる時間術、Selfish(これはまだ途中) の3冊読めた!

そして、スケジュールを見返してみると、これまでで一番、コーチングセッションを多くやっていました!
体験2本。継続セッション5本。相互セッション3本。

数字で見ると「思ったよりも色々と動いたんだなー」という印象。

でも充実感がイマイチなのは、「家族みんなで楽しい時間を共有する」という部分が少なかったからなのだと思います。
(夫が月の半分はダウンしていたので、それどころじゃなかった汗)

来月はもうちょっと「スロウ」に行きたいと思います。

■振り返りの重要性

毎月、バレットジャーナルを使い、振り返りを行っています。

見開きページの左側にその月の振り返り、
右側に翌月の目標や、「やりたいことリスト」を書いています。

振り返ることの効果としては、

・充実感が得られる
・自分の思考や行動の癖が分かる
・翌月の「やるべきこと」「やりたいこと」が明確になる
・先伸ばし癖が徐々になくなっていく

例えば、2月であれば「心の余裕がなかった」という気づきがあったので、3月は「もっとスロウに!」等、振り返り結果を次の月に活かすことで、より自分らしく、幸せな日常を過ごす事にもつながっていくと感じています。


明日は「3月のやりたいことリスト」について書きたいと思いますー!


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


スキ、コメント、フォローは励みになります!