見出し画像

【仕事をちょっと楽しくするnote】身の回りをお気に入りで固めてみる

おはようございます。

毎週水曜は「仕事をちょっと楽しくする」をテーマにnoteを書いています。

さて、今日は「身の回りをお気に入りで固めてみる」という話について、書きたいと思います。

仕事をするにしても、文房具やIDケースなど、毎日使うものをお気に入りで固めるとテンションが上がりますよね。


■最強にテンションが上がるノートといえば・・・

文房具が大好きな私。
特にノートが好きで、かわいいノートを見つけるとついつい買ってしまいます。

ずっと愛用しているロルバーンに、バレットジャーナルでお世話になっているMDノートなど、大好きなノートはいくつかあるのですが、私的に最もテンションが上がるのは、スマイソン!

英国王室御用達のラグジュアリーなレザーブランドなのですが、ノートがとにかくかわいいのです。

見るたびに「かわいい!」「スキ!」と思えるスマイソンのノートたち。

ずーっと憧れていたのですが、3年程前にオンラインショップでもセールが行われていることを知って以来、毎年、スマイソンのノートを買い足すことがお決まりになっています。


手になじむレザー(大事なポイント!)
ペールブルーの「フェザーウェイトペーパー」と呼ばれる軽くて書き心地抜群の紙。
箱(というより紙もの)フェチの私。もうこの箱だけでテンションが上がる。
写真にはないけれど、紺色のリボンもかわいい。
スマイソンらしい、パキっとした色味が好み。
そしてウィットに富んだタイトルも好きなのですー。
今年の夏のセールでは、ちょっと奮発してカバータイプにイニシャルを入れてみた。


定価だとノート1冊に1万円とかするので、ちょっと手が出にくいのですが、セールなら半額になっていたりするので、セール時期を狙ってまとめ買いをしています。(友だちにプレゼントにしても喜ばれる!)


■在宅勤務のお供! 象印のタンブラー

ノート以外に毎日使うものの中でのお気に入りが、象印のタンブラー。

このシンプルなデザイン。
絶妙な色味。
パッキンがないので、洗いやすいところも、取っ手付きで持ち運びやすいところも、全部が好き!

このタンブラーも毎日使っているけれど、見るたびに、好きだなぁーと感じる。



小さなことだけれど、自分にとってのお気に入りに囲まれていると、心地いいし、仕事もちょっと楽しくなるのではないでしょうか。

というわけで、今日は仕事グッズのお気に入りについて書きました。

読んでくださって、ありがとうございます。



スキ、コメント、フォローは励みになります!