見出し画像

【継続のコツ】人からの刺激を受ける

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

今日は「継続」や「習慣化」について書きたいと思います。

以前、継続のコツについてこんな記事を書きました。

ここにもありますが、私の中で継続する上で「人からの刺激」「励まし」は重要な要素です!

これは、色々と試してみる中で、自分なりの「成功パターン」と「失敗パターン」を分析した結果、分かったことです。
「何があれば自分は続けやすいのか」という自分なりの「成功パターン」を探ってみる方法はおススメです。

さてさて、そのように「人との繋がり」が継続のコツになっている私ですが、真冬でも続けている「朝ラン」に関しては、みんチャレというアプリを愛用しています。

「短い距離でも平日は毎日朝ラン」とか「毎日体重記録」とか同じ目標を持つメンバーが5人1組になり、チームで報告し合うアプリです。

私が入っている「朝ラン」のチームの居心地がとても良くて、このチームの皆さんのおかげで走れているといっても過言ではありません。

・走ったら褒めてくれる
・走れない日も「そんな日もあるよね!」と言ってくれる
・でも適度にプレッシャーもかけてくれる

最近は、朝ラン時の景色を写真で共有しているのですが、南の方はすっかり春!私はまだまだロシア…と日本の広さを感じられるのも楽しいです。

画像1


note投稿に関しても、同じように連続投稿にチャレンジ中の方の記事は、刺激にも参考にもなるので、よく読ませて頂いています。

みんチャレには、「毎日アウトプット」を目標にしたチームもあるので、探して観ようかな。


という訳で、今日は私の「継続」のための必要な要素である「人からの刺激・人との繋がり」について書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

スキ、コメント、フォローは励みになります!