見出し画像

Withコロナの多拠点生活〜JR東日本とのコラボ2拠点目!館山でホテル暮らし〜

多拠点居住サービスの「ADDress」では、新型コロナウイルス感染拡大以後、ホテルや旅館などの宿泊施設との連携を強化し、空き室を「多拠点住まい」の家として提供しています。

宿泊施設との連携は、コロナ以前も一部で取り組んでいましたが、中でも群馬県みなかみ町の「ファミリーオみなかみ」は、今も引き続き人気拠点の一つです(予約が取りづらくごめんなさい!)。

この宿泊施設は、JR東日本ホテルズが運営するADDressとJR東日本のコラボ施設。この度オープンした館山2拠点目のADDress館山B邸は、JR東日本とのコラボ2拠点目でもある「ファミリーオ館山」です。

画像1

館山は千葉県の房総半島の南端部にあり、夏は海辺で遊べて冬は温暖な気候のリゾート地として人気の観光エリアでもあります。

画像2

ADDress館山B邸(「ファミリーオ館山」)周辺には、沖ノ島や北条海岸、洲崎灯台など見どころがたくさんあり、日によっては夕日に映えた富士山を見られることも。

画像3

自然を感じながらも、スーパーやホームセンターなどがコンパクトに集積されており、日々の暮らしにも便利です。少し足を伸ばせば海・山の大自然やアクティビティも充実。半島の先のまちでありながらも田舎過ぎないところも、住むには程よく快適なエリアなのです。

さて、ADDress館山B邸は「ホテル暮らし」拠点なので、足を伸ばして、ゆったりくつろげる大浴場があります(※現在は残念ながら、コロナの影響で利用停止中です。)。

画像4

要予約でオプション料金が必要ですが、施設内のレストランでは地元食材を盛り込んだ和洋ビュッフェの朝食も食べられます。

画像5

レンタサイクルが1日1,500円(2時間500円、4時間1,000円)で利用できるので、館山の観光スポット巡りに繰り出してみてはいかがでしょうか。

画像6

個室は「ファミリーオみなかみ」と同じくツインの洋室なので、同伴1名まで収容可能です。

画像7

リモートワークに必須の机と椅子、ソファも完備。ゆったりした個室にこもって、デスクワークやテレビ会議にも集中できますね。

画像8

千葉県房総エリアには、ADDress拠点が点在しています。
館山B邸に滞在の際は、館山A邸(「tu.ne.Hostel」)、南房総A邸、千倉A邸もアクセスが良いのでホッピングにおすすめです。千倉まで行けばさらに北上するルートでぐるっと房総ADDressを満喫できます。

リモートワーク拠点やサーフィン、ロードバイク、釣りなどのワーケーション拠点として、房総には魅力が詰まっています。皆さんのお気に入りの房総拠点をぜひ見つけてみてください。

ADDressオンライン説明会のお知らせ

ADDressでは定期的にオンライン説明会を開催しています。
また、サービス説明動画もありますので、参考までにご覧ください。

説明会では、サービス利用にあたっての質問にお答えする時間も設けています。サービスを理解するまで、何度参加しても構いません。ご都合の良い日時で、お気軽にエントリーください。

↓ ADDress説明会の日程一覧 ↓
https://sites.google.com/address.love/event
↑ ADDress説明会の日程一覧 ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?