見出し画像

【法人限定】多拠点で働くという選択肢〜モニター企業限定3社募集!〜

多拠点コリビングサービス「ADDress」では、東京一極集中を是正し、「好きな場所で働ける」リモートワークを応援すべく、法人限定プランの提供を開始します。実証実験の運用として、まずは限定3社で特別モニター価格にて募集します(※追記:当初は先着5社でしたが、会員希望増を受けて変更しました)。

脱・東京を図るリモートワーク推進企業が対象

モニター企業の対象となる法人は、ズバリ「新しい働き方を実践したい企業」です。新型コロナウイルスの感染予防として、都心のオフィスを解約または縮小して、

1. 地方でのテレワークリモートワークを推進する企業
2. 福利厚生を兼ねたワーケーションを実践したい企業
3. 地方進出でサテライトオフィスの開設を検討する企業

昨今ではコロナショックの影響で、「もはや、ウイルス感染リスクが高い都市部に高い家賃を払ってオフィスを持たなくてもよいのでは?」と考える企業が世界的に増えています。

海外ではGoogleやFacebook、国内では日立やNTTといったガリバー企業までもが、オフィスを解約してフルリモート経営に切り替えたり、オフィスを減らしてリモートワーク中心に切り替えたり・・・というニュースが後を絶ちません。

ただその一方で、働く社員の中には、特に自宅での長期リモートワークがストレスになってしまい、「テレワーク鬱」になってしまったというケースも聞かれます。

ADDressは地方自治体との提携も拡大しています。
コリビングスペースや個室では、複数名での作業やプロジェクト遂行が難しいという企業もいるかと思います。住まいはADDress拠点、オフィスは補助金制度を上手に活用しながら地方立地をして、独自のサテライトオフィスもしくはシェアオフィスを設立してみるのはどうでしょうか。

ADDressは札幌市、鎌倉市、神戸市、習志野市などの大都市以外にも人口3万〜5万人の中小都市、同3,000人程度の中山間地域まで幅広く含まれます。

Withコロナ/Afterコロナの経営戦略として、脱・東京で働く環境をADDressと一緒に実践してみませんか?

モニター期間、月10万円で10名まで登録可能

コロナ以後、新たに生まれた経営課題があります。

「どうしたら、社員がリモートワークで快適に、生産性高く働ける環境を準備できるのか?」

ADDressが提案したいのが、ADDress拠点をリモートワーク/ワーケーションとして使えるプランです。ADDress拠点は、地方や郊外の空き家を中心に、リノベーションを施した家になります。光回線を引いているので、Wifi環境も充実しています。

家賃の高い都心の狭い1ルームで仕事をせずとも、地方物件のゆったりした個室に滞在できます。たった一人切りで部屋に籠る生活から解放され、気分転換に散策に出かけたり、同じ屋根の下で出会った他の会員と(ソーシャルディスタンスを図りながら)食事や会話を共にしたり。ストレスの少ないADDress拠点をワークプレイスとして活用することで、テレワーク鬱のリスクを下げながら、高いクリエイティビティを発揮できる仕事環境を確保しませんか?

ちなみに、ADDress拠点は今、全国で60拠点以上あります(2020年7月6日時点/赤字は準備中拠点、※印は専用ドミトリまたは専用個室のみ拠点)。


モニター企業の特別価格プランは、

■月額10万円(先着3社、3か月間のモニター価格)
 - 最大10名までの社員が登録可能(毎月入替も可)
 - 全国のADDress拠点の個室を予約
 - 水道光熱費、Wifi利用料込み
 - 敷金礼金仲介手数料無し
 - 2人分のアカウントを登録社員で共有(=同日2名まで滞在可能)

という内容です。10名まで使えて、毎月の登録リストの変更も可。オフィスや住まいの賃貸に必要な初期費用も一切不要。パソコンを持って、身一つで好きな場所でのリモートワークが実現できます。

▼ ▼ ▼ 申込先 ▼ ▼ ▼

https://form.run/@monitor-corporate
本プランについてのご質問・ご相談につきましても、
コチラのお申し込みよりご連絡お願いします。

▲ ▲ ▲ 申込先 ▲ ▲ ▲

ADDressスタッフや既存会員との交流イベント

ADDressでは、スタッフや既存会員と交流できるカジュアルなオンラインイベントを多数用意しています。

画像2

▼イベント一覧とお申し込み
https://sites.google.com/address.love/event

ADDressの世界観、サービスの仕組み、拠点情報などの一般的な内容については、まずはオンラインイベントへの参加をおすすめします。
ご都合の良い日程を選んで、お気軽にご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?