見出し画像

本日の夕食|身体と財布を労る


なるべくお金をかけずに過ごしたい月初め。
もらい物の野菜で作るおかずで十分満たされた。
結局お腹が満たされれば、無理に肉料理がなくてもいいんだな。腸内環境も整うし。

ひじき煮
じゃがいも煮
紫蘇と鰊の味噌ふりかけ
ミニトマトときゅうり漬け
大豆ごはん
オクラの味噌汁
+キムチ納豆


最近は大豆製品、発酵食品、食物繊維を意識的に取り入れてる。

バナナヨーグルトを切らすと面白いほどに通じが悪くなる。バナナって優秀な食物繊維だね。

朝に和食を取り入れてたけど、自分にはどうやら量が多いみたいで。
今朝はバナナヨーグルトとコーヒーで過ごしてみたけど、やっぱり見違えるほど仕事先での眠気と気だるさが治まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?