見出し画像

本日の朝食|目玉焼きトースト


今週も癒しの日曜日。

本日の朝食はたまに食べたい目玉焼きトースト、元いラピュタパン。
食パンにポケットを作ってから、マヨネーズで
囲って卵を落とす。味付けは黒胡椒、塩、パセリ。

トースターを開くと香ばしく、マヨネーズがぐつぐつと良いこんがり具合。

その日によって黄身のコンディションが違う。
元気な日と引きこもりな日と。
今日は引きこもりだね。

元気な日の黄身

やっぱりジブリ飯を作るだけあって、自称ジブリ女子だ。マニアにこそ適わないが、小さい頃(VHS時代)から台詞を覚えるくらいはジブリ映画を観てきたし、あの世界観や音楽の何にも変えられない特別さを、一人で脳内会議している。

もちろん''君たちはどう生きるか''も一人映画した。賛否両論あったようだけど、自分は冒頭シーンから大号泣だった。そのくらい愛はある(?)。
(ジブリ‪‪×米津なんてなおさら観ないわけにはいかないよ。)

踏み込めば踏み込むほど奥が深い。
ジブリ沼は永久に抜け出せない。


一月ももうおしまい。
今日も程よくやるべき事とやりたい事をこなしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?