見出し画像

【中途入社】Adcues agencyにはこんな人がいます

こんにちは、N.Kです。
突然ですが、私は中途採用でご縁があり、8年Adcues agencyで働いています。
Self-introductionでも投稿しましたが、改めて、Adcues agencyには異業種、未経験から転職してきた仲間が活躍していることをお話できればと思います。

前職について

私の前職は人材派遣会社です。派遣元で派遣社員の方々の管理、面接等、バックオフィス業務をメインとしていました。
メディアや広告とは無関係で、全く異なるフィールドにいました。
少し親和性のある仕事を強いて言えば、求人広告関連でしょうか。たまに、募集要項等を考えて求人サイトに出稿してはいました。
ただ、それもほんの一部で、スキルが身についたうえでの転職かといえばそうではなかったと思います。
このように、私の場合は全く広告とは関係のない環境からの転職です。
今これを読んでいる方の中に、同じように異業種、業界へチャレンジしてみようとお持っている方がいらっしゃったら、参考になれば幸いです。

なぜ転職したのか?

私の場合は少し特殊で、前職が残念ながら倒産してしまい、転職をするしかなかった形になります。
なので、転職意欲はあまり参考にならないかと思いますのでここでは割愛させていただきます…!

なぜAdcues agencyを選んだのか

これは、一番は環境です。
とにかくAdcues agencyは「チャレンジできる」環境です。
未経験でも、異業種でも関係ありません。まずはそこに魅力を感じました。実際、面接では個人として、私を一人の人として色々と質問くださり、形式的なものではなかったなと、振り返るとそのような印象があります。
「こうした方がいいと思ったことは好きにやっていいから」「やり方は任せるよ」と当時の上司からも常々言われており、まさにチャレンジしてみる、どんどんしてもいい、そんな環境がありました。
同時に、「自分で考える」ことも多い職場です。これも私にはマッチしています。そして進行形でこれはマストポイントです。

ほかにも、常に前進し続けているところも魅力的なカルチャーと思っています。現状維持ではなく、会社自体が、そして働く仲間が、向上意欲が高いので会社と仲間と共に成長していける環境だと感じています。
CM制作、広告制作、英語、ブランディング、マーケティング…どれも一つの視点に偏ったものでは良いものが成せないことばかりで、まさに現状維持なんでありません。
なので、同じようにポジティブでたくさんのことにチャレンジしたい方、企画が好きな方にはAdcues agencyのような環境は向いているかなと思います。

なぜ未経験でもOKなのか

私自身が未経験で入社し、仲間も中途入社ばかりなので、キャッチアップの方法や、ワンチームなことのノウハウがたくさんあるから、が大きいかと思います!
質問することも恥ではないし、たとえ間違ったことを言ってしまっても互いに尊重し合っているチームだからこそ、未経験でも成長できるのだと思います。ほぼ未経験出身しかいないので、未経験でもOKな実績は抱負です。
しっかりスケジュールを引いて仕事を教えていくので、無理のない、現実的なスケジュールで一緒に業務に慣れていく、この基本が揃っています。
私自身、みっちりと進行周りから指導いただき、実務をこなしながらマンツーマンで学ばせていただきました。何かあれば気軽に聞ける環境であったり、常にオープンで伸び伸びと仕事をしてこれました。

最後に

Adcues agencyには、本当に未経験からの転職でも活躍している仲間ばかりです!もし、ご縁があって一緒に働くことになったら、私と一緒に色んなことにチャレンジしましょう!