見出し画像

ミーティングが「楽しい」ってすごいこと

昨日コモンビートの事務局全社会議=「パンゲアCAMP」でした!オンラインで10〜17時までの7時間!全国各地からスタッフが参加して、2021年の活動をキックオフしました!

手前味噌ですが、コモンビートのミーティングって楽しいんですよね。なんでなんでしょうね。あっという間に時間が過ぎ去っちゃう。だらだらやっているわけでもないし、馬鹿騒ぎしているわけでもない。ちゃんとコンテンツつくって、タイムスケジュールに落とし込まれて、1日がちゃんと設計されている。

ホスト役がメンバーに対して、どうしたら気持ちよく過ごしてもらえるかをよく考えてくれているし、どういう順番で話を進めていったら、ミーティングの目的を果たせるのかどうかに責任を持ってくれている。

だから、とっても「自然と」のめり込んで、気づけば時間を忘れる。仲間達がより好きになる。このメンバーならやっていけると思えるようになる。

パンゲアCAMPは事務局長のはなちゃんがホスト役。今までは内容や設計についての事前相談に乗ったりもしてたけど、今回は基本お任せでやってもらった。なので、僕はもう羽が生えた気分で(笑)、ただ楽しみ、ただ対話することができた。とてもありがたい。

そのおかげか、昨日思いついたアイディアとてもたくさん(笑)。
「やりたい!と思えるワクワクすること」が生み出されることは大切!

気づけば、自分が一番エンパワメントされたのかもしれない(笑)。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!