見出し画像

たんたんと予定を予定どおりに

これだけ不安定で予測不能な毎日になってきたときには、たんたんと予定を予定どおりに過ごすことも大切だ。

このブログを平日毎日書くという予定はたんたんと予定どおりに続けているし、できるだけマイペースを崩さずに、できるだけイレギュラーが出ないように見越して過ごす。

そうすることで、こういう状況下での生活のペースやリズムを生み出すことができる。

この感染症問題が出る前のペースと今のペースは明らかに違う。前のペースを今生み出そうとすると大変なので、ちゃんと調整することが大切。前のペースを守るために何かするんじゃなくて、新しいペースを生み出すのだ。

新しいペースを見いだせてきたら、あとはたんたんと予定を予定どおりに。イレギュラーの中に生きないように。自分のペースをレギュラーに。

予測不能な世の中だからこそ、自分のペースを見つけよう。周りに惑わされず、自分で自分を信じて進もう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!