見出し画像

なんでもエンターテイメント

昨日からクラウドファンディングを始めたのは伝えている通りだが、ある時から下3桁の金額が動き始めた。

リターンの金額は3,000円、5,000円、1万円という感じに1,000円単位で設定されているので、なかなか下3桁が動くことはないのにだ。

金額上乗せの機能があるので、どなたかが追加してくれたんだろうと思っていたら、なんと、そこには驚愕の事実が隠されていた(笑)。

ミュージカルプログラムは「期」でナンバリングされている。コロナ前にギリギリ公演ができたのは55期東京まで。その後56期から61期まで計画されていたが、全て中止になってしまった。つまり1〜61期までになんらかのプライドを持った人たちが存在しているわけです。

そういう「期」の数字って愛着や思い入れが生じません?そういう気持ちから、下2桁を誰かが自分の「期」の数字に変えようとしたのが、この下2桁が動いた要因のようです(風の噂でそんなことを耳にしましたw)。

例えば最初に55期の誰かが下2桁を55にするために55円上乗せすると、次の誰かが自分の期の数字にするために計算して上乗せし、それで加算されて下3桁目も動くということみたいです(笑)。

コモンビートのメンバーってほんとになんでもエンターテイメントにするプロフェッショナルだと思う。今回のこのことからもよくわかる(笑)。

でも「楽しむ力」と「楽しませる力」って本当に大切。

世の中にそういう「エンターテインメント」がもっと生まれて、自分の人生と社会が楽しいものになるといいな。

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!

「スキ」って恥ずかしいですが(笑)、ありがとうございます!
4
非営利組織役員/事務局・組織プランナー/表現教育/企業研修・講演/ファシリテーター/コミュニティ設計/ブログ・情報発信/映画・海外ドラマ/スターウォーズ/ヤクルトスワローズ/キャリア相談/NPOのドラえもん/電子マネー推奨/テレワーク/違いを楽しむ/ワークライフミックス

こちらでもピックアップされています

NPO法人コモンビートりじちょーブログ
NPO法人コモンビートりじちょーブログ
  • 165本

【平日毎日更新】NPO叩き上げりじちょーの日常のイロトリドリを綴る。テーマは「教育」「表現活動」「ダイバーシティ&インクルージョン」「違い」「多様性」「NPO」「組織運営」など →NPO法人コモンビート:https://commonbeat.org/

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。