見出し画像

語ろう❄️歌おう❄️笑おう

ビー玉やーっと見つけた

意外とビー玉ってないもので

気長に探してたら

探してない時にやってきた

ふう、春一番の猛風のなか出かけて良かった⭐️

青・赤・黄 どれも光ってるなあ(しみじみ)


さてさて、今日は
前から書きたかったことを書こうかなっと😊

少し前まで
とても苦労していて辛そうだった友達が一人

最近好きなことを見つけ、大事な人を見つけ、すごく幸せな雰囲気に

僕はそれが嬉しくて遠くから応援してる

そんな友達が僕にくれた贈り物のような言葉

いつも通りニュアンスしか覚えてないけど

こんな感じ!

話すのがあんまり得意じゃないひとが、
どうにか言葉をひとつひとつ選んで
ゆっくり喋ろうとするの聞いてるのって好き
心の中から絞って絞って、震える声で
頑張って話そうとしてるのが伝わってくるから


僕もいま同じことを思ったりする

心の移ろいを形にするのって
喉を通って声が産まれるみたいで

生まれてからたくさんの困難と向き合ってきた僕の友達は優しい

その優しさは磨かれて磨かれて宝石みたいだ

元気でいて欲しいなあ〜と常々
ささやかーな祈りを翔ばしたいのである😋


それから

この話を書こうと思ったきっかけをくれた方

mitsuki.junoさん、ありがとうございます🤗

ひとつめの「わたしごと」

ふたつめの「そのあとそれから風が吹く」

2つ揃ってほんとに素晴らしいです、、、

ふたつめは、なんかこう
明るめの色で塗り直した感じで
それでも最初の色も美しくて

その色のコントラストが
ただただ「希望」なんです。

写真・タイトル・記事・コメント欄まで
なんだろう
優しくてお花いっぱいのお庭みたい💐

深く響くような一作目
爽やかに歌うような二作目
僕の友達のような深い優しさを感じました

これまでの経験のこと、
別の時間を生きていた僕には分かりません
それでも共有してくださった勇気に感謝します

僕の「クジラの絵本」にコメントで
クジラ好きと教えて貰ったので、クジラを🐳

「上へ」

ザトウクジラのじゃーーーーーんぷ
英語だと Humpback Whales !!!
こっちのほうが何かかっこいいかも (?)

なんで海面から跳び上がるのかは
分からないそう

もし誰にも分からないなら

楽しくて遊びたくて気持ちよくて
いくぜーーーおりゃあ!って
はしゃいでくることにしとこう❗️

mitsuki.junoさんに教えて貰ったことって

たぶんそういうこと

語ろう❄️歌おう❄️笑おう

生きてる限り希望はあるから〜〜〜
While there is life, there is hope.

「博士と彼女のセオリー」って映画のモデル、

ホーキング博士のお言葉でおしまい

ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?