見出し画像

トーベン・クールマン

少し久々になってしまった。本日の絵本感想文はトーベン・クールマンさん!大人絵本ラウンジの講座にて若月さんのお話を伺った。

『ブロンズ新社 若月眞知子さんに聞く 世界の絵本最前線―ボローニャブックフェアと絵本出版』

↑こちらの講座

で、若月さんのトーベンさんへの愛がとっても伝わってきてこれは読まなきゃと思い読んだ次第です。

絵本感想文

読んだのは下の3冊。ネズミの冒険シリーズ🐭

*『リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険』

*『アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険』

*『エジソン ネズミの海底大冒険』

どのお話も1ページ目からお話に引き込まれる。私が大好きな点はネズミの目の輝き!目の輝きだけで表情を表現するからすごいな~

で、そのネズミが見ている世界はなんだかワクワクに満ちているんだよね。そんなワクワクした気持ちを体感できる絵本。街の雰囲気、異国感も上手に描いてあるから旅行している気分も味わえる。

行ってみたい世界がどの絵本にも描かれてるな~。

終わり!


記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。