見出し画像

高い勉強代を払った話。♯1

久しぶりにnoteを更新します。

なかなか書けなかった理由はというと、文章が下手だから、変なこと書いてないかな!?とか、文法おかしくないかな!?とか色々考えてしまったからですねぇ。

そういう時ってありません?
誰しもあると思うんですけど。(決めつけ)

でも書かないと書けなくなっちゃうので、ブログ感覚で軽く書いていけたらなと思います。

なんせ最近は家に引き篭もりっぱなしなのでほとんどネタがないんですが、そうそう、思い出しました。

ここ数ヶ月某レンタルショップで漫画を借りることにハマっていて。
読みたかったけど読めてなかった漫画がお店にたくさん置いてあったので、色々借りてみました。

『BEASTARS』や『夜明けの唄』『うるわしの宵の月』『自転車屋さんの高橋くん』『光が死んだ夏』などなど…青年誌から少女漫画、BLまで幅広いジャンルを読んでみましたよ。

特に『夜明けの唄』は絵も綺麗だし、謎だらけの世界観も読んでいくごとに解明していって面白い。
そしてエルヴァとアルトの恋がじれってぇ〜〜っ!
思わず新刊は購入してしまいました。

こうやって漫画をレンタルできると、買わなくても1回読めればよかったものと、これは買い!となったものがわかって良いですよね。
てな感じで漫画をレンタルすることにハマっていたんですが。

ここで問題が。
私、返却期限をしっかりみてなかったんです。
かなーり前に借りた記憶で「返却期限は2週間あるでしょ?」って思ってたの。

それで私、漫画読むのすごく早いんです。絶対2週間もかからないの。
だから油断してたんですけどね。

ある時また20冊ごっそり借りてきて、ふと返却期限を見てみたら
3日過ぎてたんです。

え?うそ?

幻?



悲しいことに現実でして、すぐに返却に行きました。
そこで突きつけられた真実。。。


延 滞 料 4 0 0 0 円



4000円

4000円あったら美味しいものも食べれるし、結構遊べますよね。
いや、ほんとに、暫く立ち直れませんでした。

漫画20冊3日延滞して、4000円。

当たり前です。
だって私が延滞している間に借りたかった人もいるかもしれないのに。
3日間漫画20冊分の売り上げを立てられなかったんだから、そりゃあ妥当な額です。
妥当…
妥当かな…

よん…4000円…

😭

思いがけない出費がボディに入り、しっかり反省しました。
もう2度と延滞はしないと誓います。
皆さんも気をつけてくださいね。

それと、タイトル見てくれましたか?
『高い勉強代を払った話。♯1』と書いてありますね。

これ、多分シリーズ化するつもりですね。
いつかまた、今なら笑って話せる失敗談を書きたいと思います。

それでは、Au revoir〜



この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,236件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?