見出し画像

スイス[46]下ネタ@スイス,マジ!

202307261319 スイス[46]下ネタ@スイス,マジ!

 サムネイルにスイスのトイレの実物写真を載せようかと思ったのですが,躊躇してやめました。ですので今回は写真はなしです。

 今回は下ネタです。でもかなりマジメな話で,ほとんどの日本人男性なら外国特に欧州などに出かけた際に切実な問題として直面する課題についてお話ししたいと思います。
 女性の皆様は男性のパートナーがおられたらあるいは理解が出来ると思いますが,今回の内容は欧州での男性用トイレにおける排尿時の問題です。なるべく学術的あるいは丁寧な言葉を使いたいのですがそれはそれで具体的な表現になってしまう点はご了承下さい。

 ちょっとまわり道をしますが私のことを書きます。私の身長は約165cmで高くもなく低くもない背丈です。ただ,その身長だけを言いたいのではなくて自分で言うのも辛いのですが『足(脚)が短い』です。ホントに不恰好。
 以前,スイス人のご家庭でその家族の一人(12歳の欧州系女の子)と一緒に庭で遊んだ動画を撮影してもらったのですが,その動画を再生して私は愕然としてしまいました。12歳の女の子は身長はともかく足が長い。一方で同じ動画に写っている私のなんと足の短いことか…
 つまるところ何が言いたいかというと,日本人の少なくとも今までの日本人は足が短いというか座高が高い,です。これは何か信頼出来る文献を漁った訳ではないのであくまで私自身のことや他の日本人の友達との話で理解しているだけなのですが,それでも確信するのは
『標準的日本人の足は標準的スイス人の足よりはるかに短い』
つまり
『日本人男性の股間の位置はスイス人男性の股間の位置より低い』
ということです。
 つまーりです。多くの日本人男性はスイスを含む欧州の男性用トイレにおいてお小水専用の便器(小便器)の位置(床からの高さ)にとても戸惑う訳です。ええ標準的日本人男性の排尿器の床からの高さ(脚の長さ)が便器の高さより低いのです。高さが全然合っていない。
 とどうなるか,というかどうしないといけないのか?
解決策1。大便をする大便器でお小水をする
解決策2。子供用の小便器でお小水をする
解決策3。つま先立ちしてお小水をする
の3パターンになる訳です。
解決策2。は運が良い時です。最後の解決策3は結構辛いです。排尿中によろけちゃったりすると悲惨ですから。

 数年前にスイス人と話をしていた時に私が
「欧州系の人たちは皆んな背丈が高くて厳(いか)ついので正直ちょっと怖い」
というと相手のスイス人は
「うーん全ての欧州人とは言えないと思うよ。例えばドイツ人なんかは背が高いかも知れないけれどスイス人はそうでもない(それほど背が高くはない)と思う」
とのことでした。でも背丈は同じでも脚の長さ(股下)はスイス人と日本人ではかなり違うように私は思います。
 スイスにしたってドイツにしたって個人差はあるでしょうし,今回の内容も学術的な調査をしていませんのでこの私の話の信頼性は高くはありません。でもこの話に相槌を打ってくれる日本人男性はとても多いと思います。

 旅行中にトイレに行く度に非常に苦労するんだな,日本人男性は…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?