見出し画像

休日の過ごし方 11月3日

11月3日(木)

今日は「文化の日」、祝日。

文化の日らしく?図書館で資格の勉強。

珍しくやる気があるのを自覚していたので、「いつもは1ページのところ、今日は3ページやっちゃうか」とか 調子乗りin脳内をしていた。

そんなときにLINEで彼から写真が1枚だけ送られてきた。

LINEで送られてきた写真


足元と、おそらくメジロのツーショット

メジロとはブリの出世前(ひと回り小さいサイズ)の呼び名で、ハマチとブリの中間。

ついに釣ったんや・・・。少し感動


彼は2年ほど前から釣りに行くようになった。(私もたまについていくことがあった)しかし、この2年で釣りあげた魚は数えるほどしかない。船をチャーターしたり、車で隣の県まで行ったり、大阪から福井県まで行ったりした。船をチャーターしたときなんか、私が鯛を一匹釣っただけなんてこともあった。きまずい


よかったよかった。写真でメジロを持ち上げてる顔は上手く笑えてないけど、嬉しそうなのが分かる。

家に帰ると、写真で見たメジロと小さいのもいた。

テーブルをゴミ袋で養生している。


私は小さいほうを捌いた。1時間くらいかかった。つかれた

大きいメジロは彼が責任を持って捌いていた。3時間くらい
結局スーパーに売ってある切り身サイズになったところで、また明日…。
彼も疲れているようだった。

もう15時。
お腹空いたし、疲れたし、イライラしてきた。休日が終わってしまう焦りもある。あと、家じゅう魚くさい…。
せっかく釣れて嬉しいけどニコニコしてたい気持ちはあるけどイライラしてきた。

オリックスの優勝パレードが17時半から始まるとのことで、気分転換も兼ねて御堂筋に向かった。歩いて15分くらい

すごい人。最近あった梨泰院の事件も過る。
選手が乗ったバスが来た。動画を撮っていたが、誰が誰だか分からない。

選手が乗ったバス。遠い。

帰った。歩いて1時間くらい
混雑していたのと、寄り道のせい。こんな店あるよ~とか変なスーパーある、とかとか

疲れた。

帰って私が捌いた小さい方の魚と彼が捌いたのを半分ずつ酢飯に乗せて食べた。
美味しかった。

自分で作るからこそ、贅沢に分厚く切れる。

おいしいね。よかったね。ごちそうさま。
私が釣ったわけではないけど、達成感と多幸感。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?