見出し画像

建築散歩【ラ・コリーナ近江八幡】メインショップ、カフェ

ラコリーナ近江八幡に行きました🚶🚶🚶

前回は外観まで。


今回は、メインショップに入ります。

画像1
白壁が綺麗。

平日のオープン直後でしたが賑わってました。


メインショップは、主に3つのスペースに分かれます。

入口から見て、左側:和菓子の「たねや」、右側:バームクーヘンが有名「クラブハリエ」、2階:カフェという感じです。

画像2
たねやのスペース

竹皮餅と生羊羹を買いました。

このカウンターの角、無意識にスリスリしてしまった


2階のカフェへ行きました。

ここでは、焼きたてのふわほか(ふわふわでほかほかな)バームクーヘンが食べれます!


画像3
バームクーヘンと選べるドリンクのセット。バームクーヘン+牛乳=最高の朝食


カフェの内装 テーブル、椅子、照明なども藤森氏のデザイン。

画像4
ベンチ
画像5
照明。白い天井に心地よく収まっている



~その他、ディテール集~

駐車場~メインショップまでの道にあるスポットライト。銅板と焼いた木板が渋い。


後ろに建設中(新しいショップ)のクレーンが見える
外壁(軒下)にある板硝子。メインショップを覗く


メインショップ内。白壁には石が埋め込まれていてインパクト大


トイレ。
白壁のエッジは丸く、照明がその中にすっぽり隠れている。視界がうるさくなくて優しい雰囲気。
男子トイレのサイン
トイレ 洗面台。


どらやき。字もどらやきみたく、ふっくらしてる、気がする


次はメインショップを抜けて、ギフトショップと田んぼに行った写真を載せる予定です。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?