見出し画像

和歌山に行ってきた②(タチウオ釣れた話)

マリーナシティ

お昼過ぎ、マリーナシティに行きました。釣りをしに。


釣り場は、内向きと外向き(沖)がある。

内向き:柵がある。水面と近い。ベンチがある。ファミリーが多い。

外向き:階段(高さ)がある。一文字型の波止場

画像1

周辺施設

駐車場:1日500円。近くにはレジャー施設もあり車が多い。17時頃に並んで、10分程待って入れた。

トイレ:釣り場と駐車場の間に公共のトイレがある。トイレットペーパーもあるし、水もちゃんと流れるので十分使えた。

釣具屋さん「クリモト」:釣り場から車で5分くらいの距離にある。えさも道具も揃ってる。

釣り開始

外向きで釣ってみた。

画像2

曇りがちでも、いい景色。


夕方、サビキで二匹釣れた。小さいのでリリース。

画像3

こんなの。かわいい。

一応釣れて満足したところで、タチウオを狙って仕掛けを変えてみた。


タチウオ仕掛けにチェンジ

市販のウキ釣りセット。

これを、こう👇

画像4

餌はキビナゴ。

餌のつけ方とケミホタル(暗くなっても見えるように?)のつけ方を教えてもらった。



投げてみる🎣


そう簡単には、釣れない。手応えすら感じない。


周りのおっちゃんを真似て、しゃくってみる。


竿を止めた瞬間、ググっとした手応え。

キビナゴ食べられたかな・・・?

何となく巻いてみて餌の様子を見てみる。


タチウオが、いるじゃないか...!


まさか自分が釣れると思ってなかったのでビックリ。

画像5


今までの釣れなかった思い出も浄化された。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?