見出し画像

中学受験まであと5日!

都内の入試は2月ですが、千葉/埼玉/神奈川など地域によっては今週末より入試スタートとなり、生徒によっては本番まで残り5日を切りました!

僕の担当する校舎でも、埼玉の学校を第一希望に据えている生徒がいまして、受験日が迫ってくることに対し手に汗握る毎日です。

この時期になると出来ることは限られてくるのですが、一心不乱に問題と向き合い続ける生徒からは学力以上に大きな精神的成長を見ることができて、こちらも指導に一層力が入ります!

この時期の受験生は塾とか親とか友達とか関係無く、何よりも「自分のために学ぶ」姿勢を身に付けている子がほとんどで、これは受験で得た本当に大きな財産だと思います。

明日は二度目の緊急事態宣言が出る予定で、不安定な情勢の中での受験になりそうですが、何とか最後まで力を振り絞って欲しいと思います。

頑張れ受験生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?