おいだちを書こうかと。

私は2016年ごろにネットビジネスを始めた。

始めた理由は、上司のパワハラや同僚の陰湿な嫌がらせ
安月給で散々こき使わされて、
もうさーふざけんじゃねーよー といった感じで笑

で転職を考えたりネットで怪しい広告をみてると
大学生が月収300万とかいうじゃないですか

は?何このクソ詐欺。しょーもな。なんで俺の10倍以上の月収を稼げんだよ💢
みたいに嫉妬した。

むかつくので捨てメアドと名前をうんこにして読んでみた←バカすぎる笑

そしたら
うんこさん、こんにちは、〇〇です。
みたいになってて笑った。
でも笑ったのも束の間。

読み進めていくことと
やべえ、スッゲェ面白え。
と口から出ていくようになり。
とうとうちゃんとした名前とメルアドレスを登録してしまった。

で、そうして行くうちにあれよあれよという間に
コンサル契約してしまった笑

年額128万円。
でも転職もうまく行ってないしもう他に道はないと思っていたので不思議と躊躇はなかった。
そしてコンサルを受けた最初の月は全く売り上げは上がらなかった。
でも広告やSNS運用、マーケティングの勉強をしたら2ヶ月目に月収60万を達成。

え?マジで?当時の海外の決済代行会社の売り上げに何度更新してもその数字があった。

ネットで稼ぐってこういうことか!
というのを実感した。
それからの動きは簡単でとにかく情報発信、勉強、アウトプットの繰り返しで
3ヶ月目に238万円を突破。

もうね、あんぐりした。
3ヶ月前まではスシローの黒皿をとるのを躊躇してるぐらいのダメダメリーマンだったのに。
それがいつのまにかこんな感じになってしまって。

そして、半年後には月収1000万を達成。
またそれ以前も月収300万を下回ることは一切なかった。
そんなある日師匠とサシで飲みに行くことを提案された。
自分は北海道から那覇まで。
当然行くことを決意した。
何人かの飲み会でしたが、同世代ばかりだったので意気投合。

で、そんななか師匠にこんなアドバイスをもらいました。

自動化をしろ!

と。

今までの僕の成果は自分が動いてこその結果、だから僕が風邪をひいたり事故になったりしたら売り上げが0になる。

だから自動化して自分は経営に回れ!
とアドバイスをもらった。

確かに今までは1人社長でやってきた。
これからは人を動かす時代なんだな。
そう思いやったのは

自分の代わりにセールスしてくれる人間を探す
集客は広告に全部回して自分は月に一回メンテナンスするだけ
自分の位を大きくしてコンサル金額の上昇、簡単に出ない様にすること
など、できることは全部やった。

その結果、
何もしなくても月収5000万
毎月2000万程度が自分の口座に入る様になった。

そんな中、悲劇が起きた。

僕の有る事無い事がネットで晒されたのだ。
情報の出所は不明だが、全部内部からの情報で、実際に運営してる側の人間の垂れ込みの様だった
僕は心当たりのある人物を呼び出した。

僕 なんでこんなことしたの?

そいつ ミツルさんの金額に目がくらいやってしまいました。

顧客リスト流出、既存のお客さんをそいつの講座に受け流し、とにかく売り上げを根こそぎ奪われた。

正直信じてる人間からの裏切りで心が病んでしまった。
とりあえずすべてのSNSで声明発表
新規の購入、サポートは打ち切りにして
1年後すべてのサポートを終了した。

それから僕は酒やギャンブルに溺れる日々。。。
そして2024年2月ごろ

投資や仮想通貨、FXで細々とやってる中ある副業を見つけた。
顔出し、本名だしせず稼げるアダルトアフィリを発見。
顔出ししないならもう追われることはないよな。。。ととりあえず初めて見た。

その結果初月から8万円を突破。
すごくうれしかった。
まあ過去の月収と比べたら大したことはないかもしれないけど
今の自分からすればものすごい進歩だった。

そんななか今月は人生で初めてNoteというものを販売する
Noteで販売するのは初めてではないがノウハウ系の販売は正真正銘初めてである。
もし興味があれば4月14日18時、投稿を見てくれるとありがたい。

最後まで見てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?