- 運営しているクリエイター
#勉強
僕ら、マーケッターの旅路
■はじめに『マーケティング・ジャーニー』と題された本書はコピーライティング及びダイレクト・マーケティングの立役者とも言える神田昌典氏の書籍です。
書籍の由来は、マーケッターと言う職種は唯一、年俸が年齢と共に上がっていく職業という所から来ています。
20代、はたまた40代とマーケッターの職種は年齢を重ねる毎に年俸が上がっていきます。その背景には経験がモノを言う職種という事実があります。
そんな
「温故知新」米マーケティングのノウハウは永遠
Facebook広告を運用している中で身近な発見がありました。
それは、広告文を変えただけで、
CPAが4000円から2000円にまで落とせた事です。
もちろん、クリエイティブなど商材に合わせて作り替えたので、クリエイティブが成果を上げている可能性もあります。
それにしても獲得ができる様になったのは、正にクリエイティブ内に使っている広告文を変えたことが大きいと思います。
商材としては、士業系の職
「ヤバい」マーケティングを活かしていく
■はじめに本書は、東京大学で教壇に立つ著者が日頃の講義や生徒たちの研究結果をまとめた、【行動経済学】に関してまとめられた本です。
いわゆる、消費者である私たちは日ごろの経済活動の中で巧みに行動経済学に基づいて消費行動を行っています。
行動経済学とは名前の異なる”マーケティング”とも呼ばれており、マーケッター達はこの学問に基づいて市場を創っています。
認知心理学・社会心理学とも近しい、この学問