見出し画像

コミカレ生バークレーを目指す。#9

どうもみなさんこんちは、以前の投稿から大体1週間ほど経ったのではないでしょうかどうもアドです。

アメリカの生活にも慣れてきました。生活は慣れたんですけど日本食がとてつもなく恋しくなる時があるんですよ。
日本にいるときには普通に買ってたカップ麺とかコンビニのおにぎりとか、ほんとに5ドル払ってでも食べたいです笑
なんだったら日本から唯一持ってきた日本食の牛丼キムチ飯?かな。日清が題している商品でアメリカに持ってきたのですが尊すぎて食べれません笑
なんだったら棚にオブジェとして飾っている現状です。
こんな感じで生活をしています。
そうだ!もうすぐで春セメが始まります。大体取る科目は決めていて最初のセメスターはIGETC(また今度書きます)を少しでも埋めようとIGETICの必要科目のmath110とArt101、ESL151(留学生は取らなければならない英語の授業)を受けようと思っています。
かなりハードになるようなのでほんとに頑張らないといけないていう状況です笑
In personのorientationでアルメニア人の女の子の友達ができて、その子はUCLAに行くみたいで、もうめっちゃ頭良さそうなんですよ笑

そんな人たちと大きな目標に向かって一緒に歩いて行けるなんて幸せなことですよね。本当に。

夏からは対面での授業も増えてくるようで、それまではオンラインやリモートのクラスが長く続くそうです。
本当に大変だけど、まぁどうにかなるからいいや。

アメリカに来てからは何事も新しいことですし、出会う人も全く新しい人です。
出会いが人を変えるとは昔から言われていることですが、本当だなぁと思うことが常々あります。

さて、今からスタバでmathのクラスに向けて勉強をしていかなければならないので頑張ろ〜っと。

Youtubeの方も近々更新していきたいなって思ってます!めっちゃサボってるからね笑

それでは〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?