見出し画像

【#1 社員の一日】新卒入社 採用広報のスケジュールを垣間見よう!

皆さま、こんにちは こんばんは!
株式会社アキュート 採用広報のことねです🌾𓇢

今回はアキュートで働く社員の一日のスケジュールが知りたいという方にとっておきの企画です!
「一日の流れ」や「業務内容」、「おススメランチ」まで、社員のリアルな一日を垣間見ましょう~~✊🏻

第一弾は、note執筆者である成田からお届けします!
ぜひ参考にしていただければ嬉しいです☺️


プロフィール

2022年に専門学校を卒業後、新卒として入社。
入社当初はクライアント先で販売業務に従事し、お客様に合わせた提案や商品の訴求、お客様サポートなど幅広い業務に携わりました。
入社半年後に本社勤務へのチャンスを得て、2023年1月からは採用広報として活動しています。

現在は東京本社にてInstagram、XなどのSNSを活用して広報活動を行っています。また、求人媒体を通じて求職者へのダイレクトリクルーティングや面接調整、カジュアル面談、入社前面談など、人事にも携わっています。

2023年8月には主任へ昇進。

私についてもっと知りたい方はこちら↓🤍

一日の流れ

業務内容

【出社/朝礼】
弊社では毎朝ラジオ体操を行います!
凝り固まった体がほぐれ、気持ちがいい☺️🫧

【メール確認/面接調整】
朝一番は求職者やクライアント先からのメールのチェックを行います✉️
また、面接担当者へ確認の上面接調整を致します。

【定期面談/カジュアル面談】
入社が決まっている方との定期的な面談(入社前面談)や応募者へのカジュアル面談を行っています✨

【お昼休憩】
12時から休憩を取るとどこのお店も混んでいるので
普段は一時間ずらして休憩を取っています( > < )

おススメランチ

私の行きつけのサンドウィッチ屋さん
Goodies Sandwich Shop 🥪

ランチメニューはお手頃価格で、
量も女性にはちょうどいい🫶🏻🫧
私はいつも「フレンチフライセット」を頼みます!

サンドイッチメニューは週によって変わります✨
この日はプルドポークサンドウィッチでしたが、
キューバンサンドウィッチが好き…!

【社内ミーティング】
外部施策や内部施策など、アキュートをよりよくするためのミーティングを実施
最年少の成田でも意見が言いやすく、風通しがいい社風だなと毎回感じます☺️(笑)

【スカウト業務】
求人媒体にてスカウトの送信や文面の添削などを行う
求職者のプロフィールをしっかり見ているため、
一日約15~20通ほどお送りしております💌

【定時退勤】
残業はしたことがありません🫶🏻
決められた業務時間内で作業するので他の社員さんも大体15分以内に退勤しています🚶🏻

【広報さんとディナー】
Xで仲良くしてくださっている広報さんとディナーすることが多いです💛

休日の過ごし方

◇カフェ巡り

トレンディなカフェから昔ながらの喫茶店まで、InstagramやGoogle mapなどでお店を検索してます🤍

写真は2023年6月表参道にオープンした
韓国風カフェSO TARTE🤍

ヴィーガンなのに美味しくて見た目も可愛い🙈
これは流行ると思いました➰

◇旅行/美術館巡り

月イチで行ってるくらい大の旅行好き🤍
最近は高校時代の親友と箱根へ行ってきました☺️🫧

箱根には美味しいものはもちろん、美術館も多いって知っていましたか?

写真はポーラ美術館に行った際にときめいてしまった「エルピスの花冠」💐
きめ細かな描写や淡い色遣いに惹かれました🦢

仕事もプライベートも充実をモットーに生きている私は、休みの日でもどこかへ出かけることが多いです🐹

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます🌿
いかがだったでしょうか?

これからもアキュートのこと、私のことについて発信していきますので、フォロースキもお願いします🤍

Twitter(X)、Instagramもやっています🙋🏻‍♀️ ↓

▽ litlink

▽求人情報


この記事が参加している募集

社員紹介

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?