見出し画像

銀座の結婚指輪のオーダーメイド

鍛金にて地金を鍛えて、彫金技法でパーツを造り出して組み合わせていきます。

すべての工程を伝統的技法で手創りすることで、ジュエリー職人が創り出す一点物としての質感、着け心地の良さを感じてください。

馬モチーフの結婚指輪

結婚指輪のご依頼がきました。

どのような結婚指輪をご希望か、色々なお話をしながら、イメージを膨らませていきました。

ご職業が馬の関係だとお話をされていたので、どこかに馬のモチーフを入れる話で盛り上がりました。

試行錯誤を繰り返しながら、最終的に馬蹄(ばてい)のモチーフを側面に入れたデザインを提案しました。

後日、ワックスでサンプルを制作し、見て頂きイメージをわかり易くすることをお約束しました。

シンプルなフォルムに側面のモチーフというコンセプトをとても気に入っていただけました。

Pt900 ダイヤモンド マリッジリング

オーダーメイドのマリッジリングですので、制作工程を写真に収めます。

制作工程を添えて、マリッジリングを納品させていただいています。

馬蹄イメージのマリッジリング制作工程

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?