見出し画像

会社の起業家合宿に参加しました。

私はベンチャーにエンジニアとして就職して1年目です。会社の社長が「将来企業を志してる集まれ!」といったようなセミナーをしてくださいました。(タイトル厳密には違いますが笑)

そこでさまざまなことを学ぶことができました。
今回の記事はセミナーの内容ではないのでよろしくお願いします。

一泊二日の合宿を終えて夜帰ってきてこのブログを書いているのですが、見事高熱を出しました。

私はHSS型HSPです。今回の起業家合宿についてももちろん起業したいという気持ちが嘘ではないのですがとても興味がありすぎて参加しました。
そして改めて企業をしようと思ったのですが、、、

HSPが故に刺激に敏感で何か刺激的なことがあると次の日は何もできなくなります。今回もそれ。合宿は確かに勉強にもなり、決心をし、というとても有意義すぎる時間でした。

しかしやっぱりあまりにも刺激的すぎて熱が出ました。今後は徐々にこのような刺激に慣れていかなければならないと思うのですが、やはりHSS型HSPにとっては大変だなと思いました。

長期的な視点でしっかり積み重ねレジリエンスを高めていきたいと思います。

余談ですが「サウナ」にハマりました。社長にサウナについて教わり、初めてのサウナに入りどハマりしました。

サウナ最高笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?