見出し画像

真冬のロケに持っていったほうがいいもの

冬のロケの時にあった方がいいものについて書いてみたいと思います。

まずは何と言ってもベンチコートです。

メインの役付きであれば制作で用意してくれていることもありますが、自分のものがあるといいですよ。
おすすめは、ダウンのベンチコートです。ちょっとお値段は張りますが、超暖かいし、軽くてコンパクトになるので便利です。

ヒートテックなどの暖かいインナー。
これも必須でしょう。
私の場合は、作業着屋さんやホームセンターで売っている、現場作業の人が着るインナーを使っています。

女性用はあるのかわからないですけど、自分的にはヒートテックより良いです。
タイツもあった方がいいですね。

使い捨てカイロ
もちろん現場にあります。ありますが、たまに出演者が多い時は争奪戦になる時があって、
大人数の現場で背中に6個とか貼るアホが大量発生すると、貼れないタイプしかなくなったりすることがあります。
一応持っていると安心です。
屋外にいることが長そうだったら、靴下に貼るタイプのカイロも結構良いですよ。

手袋
薄っぺらいのでも、あるだけで全然違います。

小型の水筒
制作で用意してくれている暖かい飲み物も、紙コップではあっという間に冷えてしまいます。
私は200mlぐらいのコンパクトなものを使用しています。ベンチコートのポケットにも入るので。

冬のロケも快適に、、とはいかないまでもなるべく辛い思いをしなくて済むように準備して現場にいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?