見出し画像

フライト便利グッズはこれ!

こんばんは!
昨日は関東から西は猛暑日でしたね。今日は少し落ち着いているのでしょうか。
北海道は一気に気温が下がり、今日は15度。
涼しいを通り越して、寒い日になりました。

今日はこれからスウェーデンへと旅立ちます。最後に訪れたのは2018年だから、かれこれ6年ぶり!

めっちゃ楽しみなのですが、ロシア上空を飛べなくなって、フライト時間の長いことったら。

新千歳から羽田へ行き、そこから14時間かけてヒースローへ。トランジットして、ストックホルムまで2時間半!

うちは新千歳まで120kmあるので、果てしない旅路です。

※※※※

長いフライトだと、足は浮腫むし腰は痛くなりがちですよね。

私のおすすめグッズは、なんと言ってもこれです。


テニスボールで足裏コロコロ〜
肩や腰はグリグリ〜

めちゃくちゃ気持ち良いし、足はほとんどムクミません←個人の感想ですがっ

ただ!

気をつけるべしは、コロコロコロっとどっかへ行っちゃうこと。

ですので、これこそ必殺技!

足で転がしやすいように、ビニール袋で包んで、紐でビシッと縛っておきます。
場合によっては、その紐を前の座席の背もたれにくくりつけておけば完璧。

いつか航空会社に採用されないかなぁ…なぁんて妄想しながら、行ってきまーす♪

スウェーデンの様子も書きますね!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?